百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

運がいい

今日はビンゴで一番乗り。3千円の商品券当たった。一番乗りも役に立つものをゲットしたのもはじめて。
もしかして、と、放置してあったドリームジャンボ(20枚購入)調べたら、1万円当たってた。これまでの最高額は3千円。これまたはじめて。
実は今週、ちょっとプライベートでドキドキするようなことがあったのだけど、それは幸いにも最悪の事態にはならず、思っていたよりいい方向へ向かっている。
運がいい週だったのかもしれない。運のいいときは、続いていいことが起きるものだと私は思っている。しかし長くは続かないものだとも思っている。そして運はある程度は自分を機嫌よく保つことで引き寄せるものだとも。
しかし運の悪いときは逆らってはいけない。そういうときも必ずあるし、動いて瑕が大きくなることもある。悪い運を引き寄せる法則はわからない。あるとき気付くとすごく悪くなってたりするのだ。
とりあえずビンゴは会社の行事で当たったので、なにか会社で役立つものを買おうと思うのだが、さて何がいいかな。仕事にダイレクトに役立たなくてもいいので、私だけじゃなくて他の人にも役立つなにか。
あ、ポットのところに、おいしいお茶パックでも置いておこうかな?案求む。