百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

花散らしの雨

今日でみんな散ってしまうのでしょうね。季節ってほんとによくできている。
今日のセミナーは(私はテキストの最後の章まで事前に読めてなかったし、ちょっと眠い数分間があったけれど)面白かったー役立ったー!ああ私やっぱりコレ好き。仕事が向いてないのはわかってるけど、でもやっぱりその中では、コレ(何かは秘密)は好きだよう。この関係の知識なら、まあ苦手なところもあるけれど、概ねどれも面白く聴くことができるし、聴けば試したくなる。これを手がかりに仕事やっていきたいと思ったりする。うーんやっぱり一生SEなのかなあ私。
で、このセミナーは一応、資格試験のお役立ちセミナーみたいなものだったんだけど、一回いちまんうんぜんえんの資格試験、来週までに申し込めば、二回目まで一回分のお値段で受けられるらしく。でも期間限定で、6月末までに受けなきゃなの。あのー今足りてない知識も、試験前には仕上がるだろうからって目論見で申し込み、どうでしょうか>オレ
自分を追い込まないと勉強なんかしないからなっ。ちょっとやってみようかなっっ<あ…言っちゃったよこのヒト…