百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

とりあえず

研修は専門のほうにして、申請通りました♪行くのは5月か7月か9月だなあ。楽しみだー。
春になって、mixiなどでは調子の良くないひとが多い。この季節、調子を崩しやすいので、仕事はあんまりハードであってほしくないのだけれど、現実には年度末年度始めで、ばたばたとしている現場が多いのだろうな。きっといっぱいいっぱいで、ぎりぎりになりながら働いているのだと思う。これを調整するのは個人の努力だけではなくて、何か、考えることがあるように思うのだけど。
10年前、5年前の自分を思い返すと、恥ずかしいほど仕事できなかったけれど、悲しいかな5年前の自分はあんまり今の自分と実力に差が無い。今の私は5年前よりちょっと要領は良くなって、でも自分で仕事を楽しくしていくには、まだまだ全く力が及ばない。個人的には、何かが出来つつあるとき、ちょっとしたきっかけでロジックが組みあがったり効率的な方法が見つかったり、仕様がひっくり返る瞬間があって(それは良し悪しだけど)画期的に使いやすくなったり、するのは、楽しいと思います。
向き不向きで言えば明らかに向いていないのだけれど、向いてる仕事も思いつかないので、楽しいことと楽しいことを繋ぐ大部分の辛い苦しい時間も引き受けて、これからも頑張ってやっていきますよ。