百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

なんとか

デスマを抜けつつあります。とりあえず今日は完全一日オフ。洗濯物干したり、今日はこのあと買い物にも出る。
この半年ほどで、だいたい、自分の残業と休日出勤の限界値がわかった。数年ぶりのデスマだったので、どこまでできるかわかんなかったけど、まあそこそこいけるもんだ。しかし、これだけ続くと体力がほんとに落ちてしまって、風邪ひくと全く回復できないのにはまいった。いやほんとに。
…年相応の仕事のやり方というもんがあるんだろう。ふむ。
12月にはまとまった休みをとれと言われている(たぶん、全員のたまりにたまった代休を買い上げるほどの財政の余力がないんじゃないかと)。一週間ぐらいは休めるんじゃないかなーどう使おうかな。