百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

あとちょっと

あと2週間ほど、絶賛デスマ続きます(^^;
ずっとお隣の席で頑張ってくださった派遣社員の方が、明日でやめてしまわれます・・・残念。気力と体力の限界かもしれません。
上司と少し見解が異なるのですが、私は、この業種で派遣社員をやってる方には(いろいろな考え方があるのだけど)主に、いろんな職場で現在の自分のスキルを多方向にのばしていきたい方と、時間を切って仕事をし、それ以外はなるだけ他のことに宛てたい方とに分かれるような気がしています。そのどちらもに、自社の開発状況がいくら厳しくても、正社員と同様の対応を求めるのは無理があると思っています。
今回やめてしまわれる方は、この仕事とは別に夢があって、仕事はお金をかせぐ手段と割り切ってやる考えでしたが、それにしては今回のプロジェクトは過酷過ぎて、夢の実現が遠のくようなかたちにもなり、苦しまれたようです。もちろん、プロジェクト状況だけが原因ではなかったのでしょうが、それでもやっぱり、会社として済まないことをしたんだなあと思うし、上司にもそう思っていてほしいのです。
ま、グチですグチ。
・・・寂しくなるなあ。