百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

ごはんーー

夕方から眠ってしまって、起きたら7時半。冷凍ご飯は今朝食べ尽くした。これから米といで1時間おいて炊いて…とやってたら、晩ごはんには遅すぎる時間になってしまうな。
というわけで配偶者にサトウのごはんを買ってきてもらいました。ついでに電子レンジも、よそうのも、お願いー(ここらへんは自発的にやってくれるので、助かります)。私としては、こう、そのう、もう少しほぐしてふんわりとよそってほしいところですが、いえいえいえ、ほんとに感謝しているのですよ!!

  • ごはん
  • 大根と油揚げの味噌汁
  • 3種の茸のレモン風味
  • つるむらさきのゆがいたの
  • 鮭の、なんていうの、片栗粉はたいて焼いたのにスダチ
  • パプリカとアスパラ焼いて塩ふったの
  • 梨(幸水