百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

熱心に

どうして試験前って、まとまった作品をじっくり読みたくなるのでしょう。ちっちゃいころから、これだけはずっと変わらない。
そんなわけで「豊饒の海」。昨日まずは『春の雪』購入して、読み始めました。全部読み終わるまであと何日かは持つな。その間きっと睡眠不足が続くな…ああ私のバカバカ(この3日間の睡眠は合計12時間弱。すべて本を読んでいたせいだ)。
週末は、このたびめでたくご出産の友人を見舞ったり、試験受けたり。ふ。世の中には本読むより大事なことも本読むより面白いことも山ほどある、のは知っているけど、でもやっぱり、読むのであるよ。

豊饒の海 第一巻 春の雪 (新潮文庫)

豊饒の海 第一巻 春の雪 (新潮文庫)