百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

五郎八

という生酒を飲んで、べろんべろーんです。
にごり酒なんですが、賞味期限が冷蔵庫で2週間。なにそれ。
先週、配偶者が仕事先でいただいてきて(しかしよくものをもらうね)、 私の体調不良のために今日まで開封を延期していたものです。 おいしいです。乳酸発酵の味がします。飲みやすいけど、きついです。
ちょっと飲んで、さつま揚げをつまみに飲んでいたんですが、ああこりゃ合わねえ、と急遽、漬物を買いに走りまして、どうやら赤かぶ漬けが相性が良いようです。で、配偶者と頑張って飲みましたが、飲みきれてない。残りは明日、きりたんぽ鍋を用意して再チャレンジだいっ!
今日はもう…つぶれそう。おやすみなさい〜。