百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

またしても五郎八

上記から約1日経って、今夜も五郎八を、ほんの少々。左端にチラッと写っている粉引のお猪口は、Mから結婚祝にいただいたもの。重宝してますよー。
鍋をつつきながら、でじ(id:dezy)ハナ(id:HaNa)夫妻から借りっぱなしのラーメンズ第11回公演のDVDを観ながら、飲む酒は至福。
もしきりたんぽだけで物足りなかったらと思って、クウキさんからいただいた玄米も炊きました。ごちそうさまです。配偶者には好評也。私は、もーちょっとだけモッチリ炊きたかったな。炊き方もっと研究しよう。
結局、この週末も秩父に行けなかったけれど、いっぱい洗濯したり、『さまよえるオランダ人』のDVD観たり、通販でみりんなど買ったり、秩父夜祭の観覧応募ハガキ書いたり、まあそれなりに充実してたってことで、よしとしましょう。
あ、SQLServerだけがちょっと。ユーザグループで一応の答えはもらえたけど、これは解決じゃないな。出社してから、もーちょっと工夫してみよう。明日からも、頑張っていきましょう。おー。

  • にごり酒(五郎八)
  • きりたんぽ鍋(鶏手羽元、牛蒡、人参、白菜、芹、舞茸、シメジ)
  • 冬瓜の煮物(ベーコン)
  • 胡瓜と竹輪ととんぶりのマヨネーズ和え
  • 玄米ごはん
  • 野沢菜