百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

マスク・オブ・ゾロ

バンデラスかっこええ〜(微妙に笑いを含みつつ)!!
大画面で見ておくべきだったか10年前の私。レジェンド・オブ、どうしようかなあ。

        • -

と、上記はテレビ観終わってすぐの感想。ただいま風呂から上がって、さて考えるに、やっぱ私アンソニー・ホプキンスのほうが100倍好み…ううむ。どう思うねクラリス。最初の出会いがよすぎたんだね(とはいえ、イメージはいまだにレクター博士であるものの、ファーストインパクトは『羊たちの沈黙』か『ドラキュラ』か、どっちが先だったか…『逃亡者』ではないと思うけれど。しかも『羊たちの沈黙』や『ハンニバル』は原作のイメージがかなり混入している可能性もあるなあ)。
かっこいいことと好になることとは、近くて遠いものなのね…(A・ホプキンスがかっこよくないと言ってるわけではない)。

        • -

更に追記。いまさっき気がついたのだが、A・ホプキンスを更にステキに見せているのはメガネか?そうなのか!?うあああああ!!