百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

矯正

縮毛矯正てのをやってきました。4時間かかったぜ。
語感が嫌い(だって天パは私の遺伝的な個性なんだから、矯正って…)なのと、昔ストパかけたらあっちゅーまに元通りになって哀しかった記憶があるため、今まで手を出さなかったのですが、そんなこと言ってる場合じゃない。ここんとこの雨で中途半端な長さの髪の毛大爆発。もうダメだ。こないだ髪切ってもらった人が縮毛矯正して半年ぐらいで、すごくきれいなかんじに仕上がってたのも、ずっと気になっていたし。
結果は…さらっさらのつるっつるですよ!ついでに天パの時には絶対できなかった、前下がりのショートボブにしましたよ。
そのまま配偶者実家に直行。義父母の笑いもとれたし、よかったよかった。「おおー、きれいになった!」とかじゃなくて「あらー、あはははは!」だったのは、まあ普段の不徳の致すところかと。
今夜はシャンプーするなって言われたんだけど、フロは入りたい。湯舟に漬かるだけ漬かるか。明日は試験なので、もうそれだけで寝ます。

追記:
寝るつもりでしたが、せっかく撮ったので、こっちも載せておこう。