百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

一日中

洗濯物を、出したり引っ込めたり出したり引っ込めたり。ひがないちにち。夕方になって晴れてきたら、蒸し暑いことこの上なく。
こんな日は熱い麦茶です。「むぎゆ」と言ったほうがうまそうな気がしますが、ともあれ保温ポットにいっぱい作りました。
冷たくしてももちろん美味しいけれど、体にいいのは熱いむぎゆだと思うですよ。うわーっと汗かいて、おしぼりで汗をふいて。いいもんです。
さて、そろそろ梅雨明けも近付いているはず。再来週は着物で出かける予定だけど、晴れてくれるかな。
着物は、ついに(まだ出てないボーナスで)買ってしまった、絽の小紋に絽の染帯。帯揚げも絽。上から下まで新調ですな。でへへ。しかしまあ、我ながら、買う着物ほとんどがミドリ色なのは何故なのか。母からもらった木綿もミドリだし。このブログの基調色もミドリ。ううむ。