百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

照柿

ええーっもう日付変わっちゃったの?本読んでると時間が経つのが早いねえ…。
というわけで文庫化された『照柿』読了。上下巻同時発売はありがたい。Oはもう読んだだろうか(ぜひ読んでほしいなあ)。
今回も大幅な全面改稿。いや単行本も買って読んだので(高村薫は、ときどき衝動的に単行本買ってしまうんだよねえ…文庫になるのがすごく遅いから…)。スッキリした読後感。プロットから会話、文体、小さなエピソードまで、細部にわたって整理された印象。既に警察小説ではないなこれは。でも単行本のカオスも好き。次は何が(いつ)文庫化されるのか。

照柿(上) (講談社文庫)

照柿(上) (講談社文庫)

 
照柿(下) (講談社文庫)

照柿(下) (講談社文庫)