百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

おいわいディナーブッフェ

いやはや、ほんとは歌舞伎(国立劇場40周年!)のことも書かなきゃなんですが、すいません後日。
とりあえず昨日は配偶者のバースデー・イブということで、すっかり馴染みとなったホテルにてディナー……ブッフェ。ごめんコースおごろうかと思ってたんだけど、あそこの朝食ブッフェが美味しいから、夕食ブッフェはどんなもんだろうと好奇心に勝てませんでした(^^;
こんなかんじでした。なんだかね、少量ずつ、次から次へと新しいメニューが出てくるの。取りに行くたびに「あれっ、これが出てくるならもう少し待ってればよかった…!」とか思いつつ、一口だけ、一口だけ、と取ってるうちに…食べすぎです。ダメダメです。でへへ。
配偶者お誕生日おめでとう。美味しいものたくさん食べて、元気に育ってください。

特筆すべきメニューは…ラムチョップ!グレイビーがかかっててね、つけあわせの洋ナシのグリルがまた美味で。あと、ローストビーフは切り分けてくれるサービスマンの人が親切で嬉しくなって、先に魚を食べるつもりだったのに、ついついお皿を差し出してしまいました。盛りがいい…しまったブッフェの鉄則が守れません(できるだけ少量で多くの種類を食べたいの♪)。ホースラディッシュたっぷりつけていただきました。かぼちゃのパンがしっとり美味しかった。チーズは6種類ぐらいあった。デザートもたくさん。私は食べなかったけれど、コキーユとかスープ(冷製と温製それぞれありました)とか、和食類もあったようです。あっ、後先になっちゃったけど、前菜類もなかなか。飲み放題と合わせて、前菜類だけでも充分価値がありますよ。サーモンのジュレ美味しかったなあ…。
このお値段でこの内容で大丈夫なんだろうかという気前のよさ。みんなよく知ってるねえ…5時半の開始と同時に込み合っておりました。ホテルグランドパレス1Fのカトレアです。