百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

お弁当復活。

しばらく休んでいましたが、今日からまたお弁当を持っていくことにしました。年末まで、6時半に家を出て早くても21時か22時に帰宅する生活。ということで外食が増えそうです。風邪治ったばっかりですし、せめてもの自衛としてのお弁当。
保温弁当箱を買おうかと思ったのですが、今日食べてみて…保温じゃなくていいや、と思い直しました。お弁当の楽しみは、常温で美味しいものを食べることにもあると思う。今はコンビニ弁当を買ってきてレンジでチンすることも普通になりましたが、あったかい漬物が気持ち悪いのは相変わらず。あたたかいものは朝晩に食べればいい。お弁当の日はお弁当を楽しもう。
とか言いながら本日のお弁当は…貧弱ね(^^;
梅じゃこ混ぜごはん、冷凍いんげんのごまよごし、煮豚、シナチク、プチトマト。