百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

号外

久々に、号外までもらってしまいましたよ。「SAYONARA ABE」ですってさ、ABCのニュースタイトル。うわあー…。
今日の昼過ぎ、臨時ニュースが入って、教習所に行く時間が迫っていたのですがギリギリまで待って、安倍首相の会見の冒頭だけ見て家を出ました。いやだなあ。いやだよ。なにこの、力が及ばないから逃げました感。ボロボロ。
しんどいことも多々ありながら、ギリギリまで頑張ったんでしょうけれど、タイミングが悪すぎませんか。なんで今なんですか。わからん。こういう人の下で仕事する人の気持ちを考えると…もしこういう人が社長だったら私はその会社を辞めるよ。下っぱは逃げる余地があるけど、責任者は逃げちゃいかんのじゃないか。というか逃げるなら逃げるで、ほかにうまいやりようは無かったのか。あんまりだ。
私は政治に何か言えるほど政治を知っているわけじゃないけれど、先日の選挙といい、ここをどう切り抜けるかは大いに興味を持っていたし、ちょっと気の毒にとも思っていただけに、この処し方は、呆れるを通り越して、悲しくなってしまう。裏はあるのか?何があったんだ。もうちょっとわかるように説明してください。