百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

あっというま

2社で面接を受けたり、セミナーに行ったりしていて、あっというまの一週間でした。

朝食。パンの日は、パン+具沢山のスープ+あれば果物、という献立になりがち。もう少し硬いものが必要だと思うんだけど。
     

夕食。気温がぐぐっと下がったので、家では石狩鍋やおでんなど、温かいものが増えてきました。石狩鍋には、はじめて鮭の白子を使ってみました。安くてそれなりに美味い。おでんは2日連続。好きだけど、同じもの食べるのって2日が限度だわ。今夜はのんびり、栗ごはんと秋刀魚塩焼き、茸の天ぷら。秋だなあ。でも栗剥くのってほんとにメンドクサイなあ〜。秋刀魚はこの秋で一番うまく焼けたと思う。焼き網にお酢を塗っておくのが、水分多くても崩さずに焼くポイントです。