百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

ショコタンライヴ

間が開いてしまいましたが、日曜日はニガイメさんご招待で知人Yさんと共に、元祖ショコタンこと鈴木祥子さんのライヴに出かけていました。わーショコタンはてなキーワードにひっかかっちゃうぞーいいのかー(でも外さない)。
キュート!パワフル!そして…2時間か2時間半ぐらいだろうと踏んでったら、3時間半ぐらいかかりました。ゼイタクな一夜でした。
だいたいのところはニガイメさんが書いてくださっているので↓
http://blog.goo.ne.jp/nigaime/e/73b63d33d5b01af4b61ba6e7ad414ee2

あと、ライヴの前後にバッハがかかっていて、これは会場のデフォルト音楽なのか?それともショコタンがかけているのか??と疑問だったのですが、オフィシャルサイトの日記(下記URLから、In my roomの#3です)を読んで、ショコタンwがかけていたものと推定してもいいんじゃないかと思った。
http://syokosuzuki.sakura.ne.jp/index.html

以下、書き直し。いま私のささやかなiTunesゴールドベルク変奏曲が入ってないことが判明。うそぉーん!!?入れなきゃ。てゆーか私アルバム持ってたっけ…最悪、持ってないのか…?いま辛うじてグールド聴いてますが、これから無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ入れて、しばらくそっち聴く。今日はゴールドベルクな気分なのにぃ。じたばた。