百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

秋めいてまいりまして

ここんとこお天気に恵まれていましたが、夜になって、ちょっと降ってきましたね。洗濯仕上がっててよかったー。
朝ごはんは大根と油揚げの味噌汁、明太子入り卵焼き(明太子が太すぎて巻きにくかった)、納豆。納豆は、酢醤油でも美味しいという情報をいただいたので、チャレンジ。ふむふむなるほど、粘りがなくなって、さっぱりして食べやすい。
ばんごはんは写真とらなかったけれど、きりたんぽ鍋。いやー比内地鶏スープがいい仕事してます。鶏モツを入れると美味しいらしいのだけど、隣のスーパーで見かけないな。ちょっと食べたいなあモツ。副菜としてトマトの塩ぽん酢和え。