百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

肉肉魚

買いすぎた作りすぎた。そして食べ過ぎた。げふー。
今日のメインはむかごごはんとニジマスと決まっていたけれど、お肉がちょっと安くなっていたので、副菜に水菜と貝割れのサラダ牛肉たたきのっけ。明日以降食べるつもりで手羽元と大根の炊いたの。おとうふのおつゆ。奈良漬。
初夏に漬けた小夏酒、小夏を放置したまま4ヶ月が経過してしまった。あわわと取り出して味見。苦味が出ちゃったけれど、なかなか美味しい。でも度数が40度だからね・・・きっつーい!香りがよく出ていることを幸い、水割りにしてちびちびいただく。これからゆっくり楽しもう。