百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

続報

帰宅しました。正答をもらって自己採点してみたところ、なんとか、ぎりぎり、すべりこめたんじゃないかなーと思います。70点以上で合格なんですが、72点ぐらいかなって・・・(^^;
マイミクのKさんとお会いして、1級の問題を見せていただいたら、これがまあ、さーっぱりわかりませんのよ!10問中1問わかるかどうかってところ。来年まで勉強して、なんとかチャレンジしてみようと思っているのですけれど・・・あまりに広範かつ詳細にわたるので、どこから手をつけていいのやら困っちゃいますよ。なんか江戸関連のこと、受講してみるかなあ。Kさんのように古文書とか。んーんー。