百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

もみじや

http://r.gnavi.co.jp/a070700/
また来ちゃいましたね…毎度。もみじやは使い勝手がいいから、ちょっと早めの時間に飲む?となると、入ってしまうのだね。
(うろ覚えだったメニューを微修正しました 7/19 0:40)

  • 日本酒(自分で頼んだのに銘柄忘れちゃったなあ…吟醸
  • お通し(厚揚げと野菜の炊いたの)
  • 水菜とカリカリじゃこのヘルシーサラダ
  • 天使の海老の塩焼き
  • 石鰈の昆布締め
  • 水餃子
  • トロ豚のやわらか煮(中華饅頭がついてきました)
  • 丸ごと野菜盛り合わせ(谷中生姜とかトマトとかに塩や味噌が添えられてきた)
  • 柚子サワー
  • いちごのムース赤ワインゼリー添え

天使の海老ってナニ?どこらへんが天使なの?とお店の人に聴くと、ブランド名ですとあっさり答えられる。ハズカチー!すまん知らなかったよ、ひとつおりこうになったよ…これですね。http://otoriyose.paslog.jp/article/49021.html
Iは生酢橘サワー。ちょっと飲ませてもらったら、これ激ウマ!私もこんどはソレにするですよーー。
酒が入るとだんだん口もなめらかに。サラッと飲んで帰るつもりが、美味いやら楽しいやらで気がついたら2時間半。うをを。
帰宅してちょこっと用事を済ませたら、Iからメール。食事の画像、加工済み。早!!いいよなau…。
近くに友人がいてくれるのは、ほんと有難い。またうまいもん食いましょう。>I