百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

もも〜!

友人Iから、桃あげるよとお声がかかったので、もちろんもらうとも。とイソイソ出かけました。
Iからは、いつももらってばかりだなあ。
池袋は暑かった。そして人が多かった。
昼食とってなかったので、椿屋珈琲店にてガッツリと、3種のグラスデザートを。うっかり甘いもの(キャラメルムース&珈琲ゼリーのアイスクリームのせ)から酸っぱいもの(レアチーズ→ベリー類)へ食べ進めてしまって悶絶…なんでチーズがこんなに酸っぱいんだよー。ベリー類から食うべきでした。ベリーのあとにもう一度チーズに戻ってみたら、ほのかに甘くて美味しかった(^^;
西武夏市の青いお買い物クマさんが可愛い。ふらふらと食器売場など徘徊。とんぼ玉とか箸置きとか、小さくて可愛くて値段も可愛いな。
とんぼ玉は後日写真をUPしますが(今夜は酔っ払ってて写真とれません)、柔らかいシルバーリングの台でつけかえて楽しめる。リング2個、玉4個を購入。
なんてゆーの、買い物って、ちょっとした狩の気分ね。満足の行く獲物を手に入れた充実感。