百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

ほがらかさん

結構前に出たものですが、欲しいと思いつつ、文庫になりそうな気もして、手が出せなかったのです。が、昨日、いい状態で古本屋に出ていて、じゃあ買いましょう読みましょう、と。
ベア系ゲイのおねえさまがたの会話なんですが、ある部分はまっとうな上司みたいなこと言ってるし、ある部分はまっとうな女友達みたいなこと言ってる。どちらにしても、まっとうな感覚と知恵を持った人が3人集まっての対談形式は、基本的にこのテの単行本は買わない傾向の私をして買ってよかったと思わしめる、なかなか良い作品でありました。
ただし、表紙がちょっと、朝の通勤電車でムキダシに持つにはキビシイ。朝、気がついて、あわててカバーかけましたが。

新宿二丁目のほがらかな人々

新宿二丁目のほがらかな人々