百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

ふりだしにもどる

微熱&腹痛で、本日の試験行くのやめました。
熱はともかく、腹痛は、たぶん薬の副作用なので、気にしなければいいのですが…ま、どのみち今回は勉強してなかったので受けても合格する可能性は低かったことだし(すっぱいぶどう方式の考え方で)、あきらめます。


★追記★

  • あさごはん 白粥
  • ひるごはん グリーンリーフと海苔にポン酢かけたの

さきほど、やっとこさお腹がすいてきて、マカロニ茹でて、じゃこといんげんと炒めて食べました。肉や卵は、まだちょっとパス。しっかし、油とかじゃことかって、滋養があるのね。ちょっと、体が寒くなくなりました。つくづく思うに…禅宗のお坊さんたちは、えらいなあ。
試験受けないことで忸怩たるものはあったのですが、ハチクロの最終話(録画して、まだ見ていなかった)を布団でうつうつとしながら、観ていました。そうか、やはりここで終わったか。
最後の最後での、はぐちゃんの涙の理由に、心がどこかひっかかっていたりします。