百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

あぶらー

kirinsha2005-12-04

んー、フォトライフ復活するまで、ふつうに日記だけで画像アップロードしておきましょう。
昨日の夜の一皿目…と言うより、ほぼワンプレート夕食でして、OGビーフが2枚で360円!買いでしょう。つけあわせというには多いめのパスタゆでて、ジェノベーゼのソース少しと松の実とミニトマトを混ぜて。肉はステーキ用のミックススパイス(しかし我が家でステーキ用に使われることはほとんど無い)をまぶしてミディアムに。脂身がほとんど無いので、焼きすぎてはね…。残った肉汁と油を絡めながら、ピーマンをざざっと炒めて。
ちょっと油っぽい夕食かな…ビタミンは食後の果物で補ってください。うう。