百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

ニガイメさんちの

たまに、見覚えのある風景が出てくるんですね。
本日のは1年ぐらい前に、近所の自転車屋さんにて見つけた危険物。
http://blog.goo.ne.jp/nigaime/d/20051204
これについては、当時、さるさる日記に書いたので転載しておきます。

昨日、自転車屋の店先でみつけたステッカー(修理済みの自転車に貼ってあった)。
「厨房注意!!2ちゃんねらーがノッています」
配偶者と二人でどひゃー、となっていたら、その視線を店のおばさんが捉えて
「あらー、猫だね。(モナーがいたので)…でもよく見ると猫じゃないねえ」
奥からおじさんも出てきて(丁度オレサマの自転車の修理が終わったのだった)
「ああ、本当だ。なんですかねこりゃ?」
何故か焦る我々。この局面をどう乗り切ればよいのか。
我々「ええと、インターネットでこういうのが流行っているんですよ」
自転車屋「あっ、そう、インターネットね。縁が無いから知らなかったねえ」
よ、よかった…
2ちゃんねらーって何?」
とか
「このキャラクターはどういう生き物だ?」
とか、つっこんだこと聞かれなくて…。
悪いことしてるわけじゃないし、そもそも2ちゃんねらーですらない我々だけど
本当にドキドキしましたです。ふはあ。