百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

kirinsha2005-12-07

たいへん冷えておりますことよ。みなさま、おきをつけあさーせ。
帰りの電車でばったり配偶者と遭遇。おめずらしや。配偶者はコンサート帰り。オレは仕事帰り。…敗者な気分、なんとなく。
腹が減りすぎて気持ち悪くなっていましたが、焼酎のお湯割ととんかつ定食で生き返りました。そうかー配偶者、遅い日はこういうとこで食べてたのかー。なかなかよい店ではないか。また私一人でも行こう。
勘定して外に出たら、また気持ち悪くなりました。腹が減りすぎていたわけではなく、体が冷えすぎているのかも。風邪がぶりかえさないように、慎重に、慎重に。週半ば。
写真は先日、風邪をひきかけていたのに、伸びすぎたヘデラの枝を切ったらついつい作りたくなって、寒風吹きすさぶベランダでざくっと編んだリースです。オーナメントの巻きつけかたが超テキトーなのは性格です。ははは。バランスわりーなあ。養生もしていないので、クリスマスを待たず、もうすぐ枯れると思う。