百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

初詣その2

昨日の雨風とは打って変わって、ものすごくいいお天気。窓なんか開け放してしまいましたよ。
陽射しも強くて、暖かで、洗濯物もあっとゆーまに乾いてしまいました。…天気予報で、週末ずっと雨だって言うから、昨日大量に洗濯して、暖房かけっぱなしにしてやっと乾かしたとゆーのに。ムキー!
まあそういう気候で出かけないのも、というので、住んでいるところから、ぽてぽてと、ほんの数分歩いたところにある観音堂へ散歩。実家のほうでは初詣行ったけど、こっちではまだ行ってないので、お参りもしてみる。誰も来ない。脇には年輩のご婦人ものらしい下着が、陽をいっぱいに受けてヒラヒラ…これはこれで好きな光景かも。写真できたらアップしますが、本日ばんごはん食べ過ぎて写真加工になかなかたどり着けませず。
⇒加工してくれた配偶者ありがとう。たどりつきました。写真見て思い出しましたが、途中、高い枝に鴉の巣を見つけました。そばで鴉本人(?)が目を光らせていました。