百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

雪見&相撲見

写真は撮ったけど、今日はもう酔っぱらっちゃった。ちゃんと撮れているかどうか。
昼過ぎに配偶者が出かけてから、BSで大相撲初場所中継見ながら、雪見酒としゃれこみました。赤ワインはデュラのでっかいコップにどぼどぼ。食卓に小さなまな板持ってきて、ブルーチーズ切りながら、ゆるゆると飲んでいるうちに夕方になっていました。あらららー、なんだかお腹すいたなあ。今日は配偶者も遅くなるそうだし、昼夜食兼用でっと、簡単にペンネのトマトソース作って、また飲む。
見るたび負けてる土佐ノ海、番付をじわじわ上げてはいるのよね…わりあい好きなので、なんだか歯痒い。朝青龍は残念でした。でも今日は右腕をかばいながらも良い相撲だったと思います。明日は歌舞伎なので中継見られないけれど、誰が優勝するにしても、今場所はほんとに面白かったので、私は満足だ。
朝からずっと、雪は止まず、玄関先にはつららができていました。かじりたーいと思ったけど、けっこう汚いことが見てとれたので、オトナとしてガマンガマン。でも一本折って、部屋に持ち込んで、融けるまで見ていました。酔っ払いなので、そんなことも楽しい。