百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

きのうはゆきできょうはかぜ

家庭内風邪勃発。私は昨夜よろこんで雪だるまなどを作っていたからで、配偶者は軽装でコンサートに出かけていたから。どちらも自業自得ですな。
歌舞伎座昼の部の予定でしたが取り止め。当然、朝ごはん作る気しません。てきとーに、あるもので、体を冷やしそうにないもの…。
それにしても明日に風邪を持ち越したりすると、一週間の仕事が辛くなりそう。早く治さなきゃ。昨日の飲み残りにシナモンと砂糖でもぶちこんで、ホットワインでもこさえようかな。ってまた酒か>オレ
あ、でも、歌舞伎行かないおかげで優勝決定戦が見られるのは嬉しいかも。
とりあえず風邪だろうが何だろうが、洗濯物は干さなくては。ちょうど屋根から融けた雪の落ちてくる位置に物干し竿。だからさあ、ここのマンション日当り良くて気に入ってるけど、ちょっとずつ屋根が足りないんだってば…orz
屋根の内側に干せるだけ干して、残りは午後、雪の落ちてこなくなったあたりを狙って。