百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

おかしいな

昨日は一日ダラダラ過ごして、今朝は充電完了!と、起きてみると、微熱。悪寒。
明け方に冷えたのかもなーと風呂に入ってみたら、更に悪化した模様。咳とクシャミハナミズが止まらない。咳ハナミズはともかく、クシャミは花粉症かもしれず(いつもより早い。杉もアレルゲンになったのかなあ)、いまひとつ体調が把握できませんが、とりあえずこの気持ち悪さでは、電車に乗る自信がありません。
更に熱の出る前のような関節の痛みもあり、とりあえず午前中、休んでみます。
ああもう、仕事しなきゃなんだけどなあ。自分にイライラ。

追記:さきほど起きてきた配偶者から、昨夜かなり冷えてたことを知らされる。5時間で10度以上下がったんだって…わあ。気付かずダラダラ過ごしたのが仇になったか。

更に追記:やっぱり1日休むことにしました。熱上がってきた。自分には最大限に甘く接してやりたいと思います(オイコラ)。こんなきびしい気温差の中で、秋からずっと咲き続けているミニシクラメンは、偉いなあ。