百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

カレーランチ

ナンミックスなるものを買いました。遅い昼ごはんのために、粉を練って1時間寝かしておく。しかるのちに、生地を4等分にして伸ばす…うお、伸びねえ。無理やり伸ばして、てのひらより少し大きいぐらいのサイズにして焼いていく。1人2枚。

ナンだけでは軽すぎる感じがあったので、大ぶりのじゃがいもを1人1個でゆでておく。カレーはレトルトのキーマとビーンズ。
サイドはセロリとキュウリをスティックにしたものと、市販の唐揚。
うーん、ナンは、もう少し薄くモチッとしたかんじに焼きたいな。今度は自分で粉を配合してみよう。