百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

13749

秩父札所13〜17番までまわってきました。くたびれた。17番では御朱印をいただきに行くと、何故か世話役(という法被を着ていた)の人から秩父飴を頂戴する。傍目にもくたびれて甘いものが欲しそうに見えたのかしら。飴は美味しかった。
秩父は春が遅くて、桜が満開でした。先週、体調を崩して、せっかくの桜の盛りを逃してしまっていたので、ここで挽回。
快晴の下、むくむくと咲く様々な品種の桜。名所のようなところには行かなかったけれど、街中の桜で、それでも充分楽しめました。ビルの中に活けられた桜とは、やっぱり別物です。