百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

オトナになって

今の仕事は決して向いているとは思えないし、コミュニケーションも苦手。明日の職場の飲み会も、本音を言えば行きたくない。それでもやっぱり人の集まっているところに行ったり人を集めたりして、それなりにわあわあやってるし、だらしないところをカバーしてくれる人もいる。
自分の嫌いなところもたくさんあるけれど、嫌いじゃないところがちょっとはフォローしてくれたりもする。嫌いな人もいるけれど、面と向かって嫌いって言う前に、それなりの接点もあったりする。
ぼんやり生きてきて、たぶん体だけがオバチャンになってきて、頭が追いついていないんだと思うけれど、まあそれはそれで…もうちょっと頑張れるかなあと最近、思う。
自分にも人にももっと寛容になりたいものだ。