百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

日曜の

金曜日、朝昼とめちゃくちゃな食事(というか、あれはもう、仕事をするためだけに目先、お腹にものを入れただけというようなもの)をしたら、テキメン、お腹にきました。
そんなわけでやっぱ週末ぐらいはちゃんと食べなきゃあと、土曜日もしっかり食べましたが、日曜もがっつりと。
…作りすぎました。

  • ブランチは、トーストにハチミツ、ミニウインナ、目玉焼き、アボカド。コーヒーに低脂肪乳
  • 夜は、モルツ天然水ビール、鰻の(蒲焼は先週食べたので)肝串、枝豆、茄子と桜海老の炊いたの、磯小鉢におろし生姜。ヱビスビール(うちではめずらしく瓶で)、胡瓜もみ(伯母からいただいた美味しいちりめんじゃこを乗せて)、ゴーヤチャンプルー(うっかりモヤシやら椎茸やら入れすぎて4〜5人前になろうかという恐ろしい量に)。食べ過ぎた。というか、私は普段あまりビールを飲まないので、たまに飲むとお腹がはってしまって、おかずが進まない。ごはんは軽く一膳で限界。レトルトの蜆スープで辛うじて土用蜆もクリア。食後に辻利(というか明治ですが)の抹茶アイス。…桃買ってきてたの、忘れてた。月曜に食べました。