百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

のどがあ

夏の風物詩、夏風邪(T-T)
火曜日だったか、ちょっと調子悪いなと思って早めに会社を出て、帰宅途中、ああ風邪が喉に来たな。と思ったのですが、早めに対処した甲斐あって昨日の朝はもう、なんともなかった。が。
ゆうべになって、なんだか食欲が無いなあと思っていたら、いきなり、前よりはるかに激しい喉の痛み。水飲んでも辛いぐらい。急激に扁桃腺が腫れました。
とりあえずうがいしてプレコール飲んで寝たけれど…今朝になっても微熱&喉。ま、今週もあと1日だ、頑張ろう。のどぬーるスプレーでも買っていくか…。

22:10続報。とりあえず残業も難なくこなし、ただいま帰宅。2人(あるいは3人)のチームに新しい人が入る、かも、という瀬戸際。入ってほしい。人間の動きがないと、仕事も膠着状態になりやすい。これで、うまくいけば8月から仕事のやり方に手を入れることができるかも。こんどこそ面白い仕事にしたいと思うと、準備構想も進み、倒れてもいられませぬ。明日は1日休養します。