百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

いただきものとできあいもの

今月は残業を減らしているので、まっしぐらに帰れば19時台にうちに着いたりする。すごい。
配偶者も早く帰ってきたので、ちょっと買い物に行ってから、21時には晩ごはんが終わっていました。ほんとにすごいすごい。
とはいえ、いただきものとできあいものをフル活用。
長崎ちゃんぽん(麺はいただきもの。モヤシとカイワレとチクワを投入)、小松菜のおひたし(冷凍)、いんげんのごまよごし(冷凍)。そして昨日、池袋西武に出店したまつおかの香豚煮、これは気に入った。また買いましょう。食後に梨、もう幸水が出ているのね。