百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

矢野顕子ピアノリサイタル

行ってきました。堪能しました。日付の変わる前に、これだけ書いておきましょう。
ほんものの天才は、すごい。
以下、2006/08/04夜 追記:
ゲストは井上陽水さんでした。いい大人がいい感じに遊んでいて、ステキでした。
以下、演奏曲目を(kirinshaコメント)つきで載せておきます。
1.CHILDREN IN THE SUMMER(クラシックのホールにふさわしく流麗に)
2.ひとりぼっちはやめた(会場の子供たちの気持ちを掴みはじめた)
3.横顔(これが聴けるとは思わなかった!嬉しかったなあ…!!)
4.自転車でおいで(つい一緒に歌ってしまった)
5.グッドモーニング(くるりの曲だったかな)
6.Prayer(ここから陽水さん登場だったかな)
7.架空の星座(陽水さんと一緒に。ステキでした)
8.荒城の月(陽水さんのリクエストで)
9.海へ来なさい(ふたりのハーモニーとピアノの真骨頂!でした)
10.Rose Garden(陽水さん退場後、凄まじくかっこいいソロでした)
11.I Hate It(最近出来たともだちの曲、だそうです)
12.右手(同じく)
13.ごはんができたよ(ちょっと変わったアレンジで。大好き)
以下、アンコールで。
14.ウナ・セラ・ディ東京(陽水さんと…私たち心はピーナツですって)
15.恋のバカンス(同じく。昭和歌謡曲集と化す)
16.ひとつだけ(ソロで。はあ〜、満足)