百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

駅前まつり

最寄り駅の商店街での、お祭りでした。今年初めて、しっかり参加してきました。
まずは屋台でしょう。駅前なので食べ物のお店がたくさんあるのですが、鉄板焼のお店のヤキソバは本格的!山形の郷土料理屋さんからはしっかりの味の染みた玉蒟蒻、反対口のスリランカ料理のお店も出店していて、カレーやサモサを販売。屋台としては、相当のレベル。しかも安い。お得じゃーん♪
お腹が膨れたあとは、イベントを楽しむ。狭い地域なのに、実に多彩な出し物が。フラ、かっぽれ、太鼓演奏、エレクトーン演奏、バルーンアート、バンド、子供の合唱、噺家さん、NHK「あいのて」でおなじみ尾引浩志さん(ひええ。こんな近くでホーメイとイギル聴けるなんてラッキー!)など多彩な出演。
なかでも驚いたのはご当地、東久留米の正義のヒーロー「クルメイザー」!こんなヒーローがいたとは不覚。公式情報も出てるのでリンク貼っておきます。君のピンチに駆けつける!正義の閃光!クルメイザー!!
あと、すごく画像悪いけど携帯でちょっと写真撮ったので、いちおうね。