百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

いっかい休み

こないだの風邪が完全に治っていなかったらしく、上記の日記を書いてからすぐ、体調がおかしいことに気付いて寝ていました。
気持ちは全くなんともなくて、限りなく、今日は会社をサボリましたな気分です。咳も止まったし(ええ、先々週からずっと止まってなかったのでした…ていうか気付けよ…)。
お父さんが錬金術をやっていて、それを狙って来た悪者に作りかけの原子爆弾を取られて…みたいな妙な夢を見て、起きてみるともう夕方で、雨が上がって(でも台風来てるから雲は去っていない)、とても美しい夕焼けになっていました。写真を撮ったけれど私のPCでは加工ができないので、のちほどか、後日別記事でアップします。
仕事も忙しくないので、休んでもあまり罪悪感とか、明日からどうやって埋め合わせようとか思い煩うこともなく。のんきな日々だ。
追記:配偶者が帰宅して、さっそく写真取り込んでくれました。感謝を込めて、宅配ピザ(うちでは滅多に食べない…たまに食べると美味しいね)おごっちゃる。それはともかく、写真見直すと、短時間でどんどん黄昏ていく様子がわかって楽しいと思ったので、6枚続けて載せます。