百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

新しいモニタ

やっぱり新しいことって、嬉しい。19インチモニタを購入しました。
これまでずっと(何年も…ばかじゃなかろうか自分)Librettoの12インチワイド画面だけでなんとかしてきたのですが、WindowsMeのサービスも終了したことだし、この夏中には買い替えましょうと思っていて、迷った挙句に買ったら、本体が届くの5週間後ですって!!新機種が出てしまうではないか…。
まあそんなわけで先にモニタだけを届けてもらいまして、Librettoはポート買ってなくてピンでの接続が全滅だから、買っても置いておくだけだなあと思っていたら、配偶者の持っていたアダプタで、接続できることが判明しました。
で、ただいまはこの差を楽しんでおります。大きい画面、目に優しい。Librettoくんはクタクタのようですがw。