百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

お弁当

週の後半になるに従って、お弁当作りが面倒に。まあ明日がんばれば週末だから。
しかし手抜きにもほどがあるというか。いや実は夕べお弁当箱を洗ったところまでで力尽きて、なんにもしてなかった。しかも朝起きて二度寝してしまった。あわあわ。ごはんチンして高菜混ぜてカボチャをチンして胡麻をすってマヨネーズと和えてインゲンとポークビッツ炒めてー、でタイムリミット。あとは冷まして詰めるだけ。ひじきは昨日の朝の作り置き。常備菜って大事ね。
今日はお昼休みに少し、気になっていた人と話ができた。お弁当の人というイメージが定着してしまえば、それなりに交流のやりようがあるもんだね。