百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

なおわがくらし

楽にならざりき、というような話ではありません。ドラマ化されるというので平積みされてた。そうでもなきゃ手にとらない本だったろうが、うっかり目を通したらば、たいへん面白かったので買った。こういう、全く出会い頭の2行で面白いことがはっきりわかる小説というのが、ごくごくたまにあるもんだから、本屋通いはやめられない。
10/6追記:いま見たら、「本の雑誌」が選ぶ1997年のベスト10で第一位だったそうな。なるほど。はっきりくっきり面白いもんなあ。

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)