百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

今年もキムチ鍋〜♪

秋も深まってまいりました。いや今日は実は25度以上の夏日になったらしいけど、気にしない気にしない。
朝はシンプルに、牛蒡と人参と油揚げで、精進の炊き込みご飯。なめことエノキのお味噌汁、吸い口は三つ葉。春菊と人参の胡麻和え。柚子こんにゃく。冷奴にしらす干。炊き込みご飯は配偶者に好評でした。
夜はキムチ鍋。鍋は楽でいいね。昆布出汁に白菜キムチ、味噌ダレ投入。あとは野菜(人参、切干大根、姫筍、白菜、ニラ、エノキ)、豆腐、肉(豚バラ)、貝(牡蠣)、締め(煮込みラーメン)と、私の好きなものばかり入れて私に好評(笑)
明日の朝が恐ろしいので食後にブレスケアを飲む。