百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

そうだそうだ

次々と下ではなく上に書き込んでいるのは、少しでも役に立ちそうな情報をより上位に持ってきたいため。役に立つか立たないかはわかりませんが。
で、忘れてたけど欲しい本。置いておく場所もないしちょっと高いけど買ってしまおうか。
とりあえずこころおぼえとしてメモ。ちょっと立ち読みしたけど、ピタゴラスイッチファンのみなさんなら更に欲しくなると思いまーす(ただし掲載されている写真は動画から落としたものであまり鮮明ではないものもあります。ビジュアルブックとしてはちと不満)。
追記。本が主役ではなくDVDが主役です。DVDは19分で、高評価。ううむ。買うべきか。立ち読みしたのは書店ですが、この勢いではクリスマスプレゼント用に買う人々で品切れになってしまうのではと危惧。

ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置DVDブック1