百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

イタリアーン

昨日は12年ぶりぐらいでパーマかけに行きまして、これはなかなかカワイく仕上がって嬉しかったのですが、いやーこんなに時間かかるもんだったっけか。ピンカールみたいのいっぱい入れたから遅くなったってのもあるんだろうな…
そんなわけで晩ご飯作る時間を過ぎてしまって外食となりました。駅前のイタリアンのお店、一時期シェフが替わって味がガクンと落ちたというか「もう二度と行かない!」レベルになっていたのですが、足が遠のいてからしばらくして、成り行きでもう一度行ってみたらシェフがまたもや交替していて、これがなかなか。
純粋なイタリアンとしてはちょっとアレですが、リーズナブルに、グリンピースのスープも鴨のスモークの入ったサラダも菜の花とアンチョビのピッツァその他も美味〜でした。
が、忘れていました。今日の同期会もイタリアンのお店だったそういえば…。
ところが見事にひとつもメニューがかぶらなかった。よかった。大きなホタテ、大きな海老、鶏のいろいろの部分のソテーしたの、モッツァレラが異様に美味いサラダ。デザートにあまおう、焼きたてのプリン、ガトーショコラ!
2日連続で美味いもん食って、アタシャ幸せだよ。