百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

ダバ インディア

金曜はYさんが予約してくださった「ダバ インディア」にて、3人で夕食。ダバ パーティーなるセットで満腹。あのねー、あたしこのマトンコリアンダー、ものすごーく好きだな!それとあのマサラドーサってやつ、うちで作って食べたい〜。スパイスがごろごろ丸ごと入っていて、とりあえずクローブぐらいはいいとして、カルダモンだの(たぶん)ナツメグだの(丸いよ硬いよ)…愉快な食事でした。
おなかいっぱいになってあたりを見回すと、内装が可愛くて、飾ってあるオブジェなどひとつひとつがいちいちキュートこの上なし。
http://www.dhabaindia.com/index.html
インドいいなインド。うっかり勢い余って、翌日に買い物に出たkirinshaさんはインド綿のマルチカバー2枚とインド製のラピスラズリのイヤリング(ちっちゃい銀細工が乗っかっててかわいい♪ピアスだったんだけどホール無いから金具変えてもらった。ピアスのほうが可愛かったと思う…)も買ってしまいましたとさw