百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

さんぽ

散歩すんのは休日で気が向いたときぐらい。もっと歩けよ私と思いつつ、でももう通勤でへとへとなのよ…1時間満員電車乗ってるのとウォーキングすんのと、どっちがカロリー消費するのかなあ。
先週の散歩では急に夏めいたので嬉しくなって写真をばしばしと。でも既にかなりmixiのほうに上げちゃったので、残ったものから少しだけ。
ニガイメさんが気にしてた葱坊主。壁面の水抜き穴にて成長、なんだか壁掛けの鉢みたいな草、こういうたくましさが好きです。水草も繁茂して鮮やかなみどりの川となりにけるかな。児童公園のぶらんこの影が濃い。曲がり角の光と影。空き地の光と影。もっと強くなれ光。夏がきますよ。