百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

ジン♪ジン♪ジンギスカーン

昨日、人生2回目のジンギスカンは、知人Yさんのお誕生日祝いを兼ねて、有楽町はニュートーキョーのビアガーデンにて。ビールはじめドリンク飲み放題、ジンギスカン食べ放題。割り箸も割り放題♪ヨロホー♪
野菜が少なくて肉が多くてビビる(あとで野菜だけのお皿頼んでみたら、ちゃんと来た。それが無いとほんとに持たないぐらい肉の割合が多かった)。
わあ生ラムうまーいっ!てかここに「サッポロビール園の味」って書いてあるけど、私、人生初のジンギスカンサッポロビール園なんだよね…ほかにはどんなバリエーションが!?きーにーなーるーー。
ぶきっちょな我々夫婦、主賓のはずのYさんに焼いていただいて食べるという体たらく。いやー実に美味しいなー(笑
帰り際、お会計で何か見たような感じの方がこちらを見ていて…あああああれ!?我々の結婚式主賓と招待客を含んだ某劇伴バンドの方々が!!ライブ行ってないからバンドメンバーさんが生で揃ってるの拝見したのはじめてですだ!つか改めて拝見すると大所帯だ!!うわーおひさしぶりですーはじめましてですーと記念撮影などしてみる。
訊けばヲタ祭帰りだとか。そういや今日の有楽町はそれっぽい荷物の多い女子がたくさん…。いやはやそれにしても、こんなところでお会いするなんて。私、銀座周辺で偶然に人に会う率、ひょっとして高いのか?ねー>I